スポンサードリンク

2010年05月20日

NHKテキストに掲載されました。

NHKテキストに掲載されました。

といっても携帯サイトのことではないんです。

パソコンサイトの話なんですが、私の趣味のサイトというか、
書きたいことを好きなように書いているサイトなんですが、
NHKの教育テレビ:趣味工房シリーズ
「中高年のためのらくらくパソコン術」という番組テキストに
パソコン奮戦記というお題目で載りました。

週末田舎暮らしという
サイトと私の取材記事が載っています。
興味があったら見てください。

NHKのテキスト制作会社から取材の依頼が有り、もらったテーマで
張り切ってワードに5枚ほど書いて提出しましたが、掲載時には
A4版3分の1くらいに圧縮。まあ、紙面の都合もありそんなもんで
しょうね(~o~)

週末田舎暮らしというキーワードで検索するとヤフー、グーグルとも
に1位表示されます。(グーグルは最近2位に落ちたかも)
このキーワードは私がサイトを作った頃はマイナーなキーワード
だったんですが、最近ではかなりのビックキーワードになって
いるみたいです。

アクセスも毎日60〜100はありますし、月間PVも4000〜6000
くらいあります。収益サイトではありませんが、アドセンスと
広告スペース報酬で月3,000円〜5,000円くらいにはなります。

まあPCのサイト作りを少し勉強したので携帯サイトを作るにも
若干役に立っていると思いますが、携帯アフィリを始めるまで
携帯にはキャリアという難物があるのを知りませんでした。

この話はまた別の機会に。


HTMLの知識がなくても携帯サイトが作れる
こびっとはこちらからダウンロードできます。
完全無料!
↓ ↓ ↓ ↓
こびっとの無料ダウンロードページ
こびっとダウンロードバナー

  
posted by アート at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アートさん、こんにちは!

ぐれっちです。

ブログのコメント、ありがとうございます!!

週末田舎暮らし、見ましたよ♪
ページランクも高いし、素晴らしいサイトですね!
ユーザーも興味を持って見てくれるでしょうね^^

田舎暮らしに特化したブログなので、PCのヤフカテにも通りそうな気もします。。

僕もこのようなユーザーのお役に立てるサイトを作りたいですね!!

参考になりました。
ありがとうございます!!
Posted by ぐれっち at 2010年05月20日 14:45
アートさん、こんばんは。

相互リンクにしましたよ^^

田舎暮らし良いですねぇ〜
悠々自適という感じがします。
都会で働いている人の理想ではないでしょうか?

私も地方ではありませんが田舎で暮らしています。

田んぼや畑も手伝っています。
写真も良いですよねぇ〜
田舎に暮らしていると写真は好きになっちゃいます。
今ではデジカメだからとても良いですよね。

それにしてもしっかりとしたコンテンツサイトで良いですね。

サイト作る技術だけでもマネしたいところです。
Posted by ももs at 2010年05月20日 23:19
グレッチさん、こんばんは。

サイト訪問とコメントありがとうございます。

チーム参加の件では、こちらの都合で取り消ししてすみませんでした。今度はよ〜くスケジュール調整してから申し込みます(^_^;)

週末田舎暮らしサイト見ていただけたんですね。感想とお褒めの言葉もありがとうございます。このサイトはちょっと愛着があるので嬉しいです。

相互リンクもありがとうございました。

Posted by アート at 2010年05月20日 23:40
ももsさん、こんばんは。

サイト訪問とコメントありがとうございます。週末田舎暮らしサイトもみていただいて、嬉しいです。

ももsさんも良い環境でお暮らしのようですね。今はデジカメがあるので写真も随分と便利になりましたね。

サイト作成はまったくの自己流なので
お恥ずかしいです。

相互リンクありがとうございました。
Posted by アート at 2010年05月20日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。